クイズに答えてハリー・ポッターの映画に出演!

AFPBB News
2007年11月23日 11:33
【11月23日 AFP】オンラインのクイズに答えて「ハリー・ポッター(Harry Potter)」の映画に出演しよう――。検索サイト大手MSNが22日、こんなクイズ企画を開始したと発表した。 MSNの……
≫続きを読む

映画やドラマのエキストラといえば、以前は派遣団体に属している人に限定されていました。しかし、最近は事務所やテレビ局の主催するファンクラブでの募集といったものから、Web上での募集まで間口が広がっているように思います。

とはいえ、海外の作品となれば話は別。まずはその情報を入手する手段が非常に少ないですよね。
今回の「ハリー・ポッター」シリーズは、恐ろしい倍率になるんでしょうね。
「 MSN is giving one lucky Harry Potter fan the chance to appear in the next film」
とあるので、たった1人限定のようです。条件は明記されていませんが、応募の選択欄にイギリスの県(?)を選ぶ項目があるので、残念ながらイギリス在住の人のみが対象のよう。18歳以下の人は応募に親の承諾が必要な以外は、特に年齢制限もないようです。

私の身近なところでは、友人が3人揃って「ロスト・イン・トランスレーション」にエキストラ出演していました。ちゃんと「あ!あそこにいる!!」ってわかるぐらいだったので、すっごくうらやましかったなぁ・・・。



TIPS】の最新記事