世界のCMフェスティバル2007 その1「Arnet」

連休初日の夜、オールナイトで行われた「CMフェスティバル2007」に行ってきました。
20071126_30885

私は今年で初参加だったのですが、全国をツアーするイベントとして人気のようで、立ち見も出てました。でも、22時開始、朝5時頃終了の立ち見って大変ですよね。。。
私は指定席を取っていただいていたので、無事座って鑑賞。

全体的に社会派ネタが多かった印象。でも、やっぱり笑いは世界共通なようで、一番の爆笑をさらっていたのは「Arnet」というインターネットプロバイダーのCMシリーズでした。たぶんFromアルゼンチン。
※私が見た順番でNoをつけていますが、もしかすると間があるかもしれません。

PART1(英語字幕あり)

ハゲ頭のホアン・マニュエル・フラガ君が動画をアップロードして、自分の植毛に協力してくれるように訴えます。カナダでの植毛のために、プロバイダーアーネットに1人加入するごとに1本、植毛されるので「みんな、協力してほしい」と語りかけます。

PART2(英語字幕あり)

みんなのおかげで髪が増えたホアン君。でも片方からのみで、まだまだ足りません。「これじゃ、ポストモダン主義だよ」と訴え、さらなる加入者を求めます。

PART3(英語字幕あり)

すっかりハゲから脱出したホアン君。みんなの協力ですっかりふさふさになったことを歌ってお礼。

PART4(英語字幕あり)

予想外の展開で、ふさふさが止まらないホアン君。胸毛までもらってしまい、戸惑い気味です・・・

PART5(英語字幕あり)

ふさふさも度が過ぎるとつらい。Arnetは僕をキャラクターにでもしようとしている!
そこで、また新しい契約をホアン君は結びました。1人の契約ごとに、1本毛を抜けることに。みんな、協力して・・・・



CULTURE】の最新記事