R2-D2語に翻訳してくれるサイト

大ヒット作「スターウォーズ」シリーズで好きなキャラクターとあげるとすれば、私はマスター・ヨーダとR2-D2です。定番すぎてすみません。

可愛いR2-D2の言語は不明なため、その動きでしか彼(?)の気持ちを推し量ることはできないのですが、こちらの気持ちを伝えられるツールがこちら。

今朝のGIGAZINEのニュースで発見。

しゃべってほしい言葉を入力すると変換してくれます。私はとりあえず自分の名前をいれたら
20071206_33192
こんなかんじ。
20071206_33193
私の名前と妹の名前で試したところ、「Yuko」と「Takako」でアルファベットの数が違うからか、妹の名前のほうが長く音声化されていました。
ダウンロードして着メロにも使えるそうです。

シリーズは今後アニメ化に向かっていくとの発表でしたが、その後はどうなってるんでしょうね? R2-D2はもちろん登場すると信じております。



TIPS】の最新記事