てすと

サングラスで銀座を闊歩

この年になって初めて、サイズを合せてもらってサングラスを買いました。
これまでもいくつか持ってはいたけれども、眼鏡の専門ブランドのショップで買うのは初めて。また大人の階段を1段昇りましたぜ。

ってことで、OliverPeoples(オリバーピープルズ)デビューでございます。日本では専門店だと青山通りにあるのと、東京ミッドタウンにあるお店だとシリーズがそろっています。その他、扱ってる商品点数は限られるけれども、セレクトショップでも展開中。ブラッド・ピットやアンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップなどハリウッド・セレブにも人気のアイウェアブランドです。
もともと視力がいいのに、眼鏡へのあこがれが強かったワタクシ。小学校5年の時には雑貨屋で買った伊達メガネを時々かけていました。そのせいで、妹の保育園の園長先生は
「貴子ちゃん(←あ、うちの妹です)には、眼鏡をかけている男の子と目がいい女の子の双子の兄妹(きょうだい)がいる」
と信じていました。先生、誤解を解かないままですみません。。。

横も削ってもらって、つるの長さも調整してもらって、自分仕様になってご機嫌です。ツートンになっていて、裏と表が色が違うのも可愛い。表も、黒でもブラウンでもなく、マーブル模様っぽいベージュトーンになっていてやさしい印象です。
夜にかけててもふつーに見えますねん。
20071213_34998
そんなわけで先日つけて外出したのですが、理由はノーメイクだったから・・・。ぎりぎりまで自宅で作業をしていて、おっ!と思った頃には試写会までぎりぎりの時間。あわててニット帽をかぶり、サングラスをして飛び出したのでした。いつもお世話になっている映画の宣伝会社の方にはもちろんはずしてごあいさつしたのですが、サングラスキャラじゃないだけに思わず「すみません、すっぴんなので・・・」と正直に告白しておきましたよ冷や汗

試写後、銀座の街を歩いていると、サングラスと持っているなかで最も高いヒールのブーツのせいか景色が違って見えて新鮮でした。
20071213_34999
こんな感じで合せてみました。

●ニット帽・・・去年ユニクロで買ったもの。頭の形にぴったり合ってよかったので、今年も黒を買ったのですが、恵比寿の松玄に忘れてきました。。。
●サングラス・・・オリバーピープルズのCameo
●スウェードのシャツ・・・フリマで買った。
●ジーパン・・・seven for all man kindもの。4年ぐらい前かな・・・
●ブーツ・・・CELINEのフィッシャーマンブーツ。ヒールは9センチとか11センチとかとにかく我が家に所属するブーツのなかで最もヒールが高い。なので、続けて履くと、腰をいわしてしまうので要注意。たぶんマイケル・コースがデザイナーの頃だったような?頻度が低いおかげで長持ち中。

てな感じでご報告はよろしいでしょうか?>みきっず



TIPS】の最新記事