【お薦めマンガ】メンズ校

男子のことを「メンズ」と呼ぶボーダーラインは、何歳なのでしょうか?
テレビに出演している人だと倖田來未がインタビュー中に「メンズは」と使う頻度が高い気がします。ということは、25歳ぐらいがボーダー?

今回お薦めするこの「メンズ校」も、要するに「男子校」ってタイトルなわけです。メンズ、っていうだけで、ちょっといい男が揃っているような気がしてしまうのは私だけでしょうか。
絵のテイストなどから勘違いされる方もいらっしゃるかもしれませんが、いわゆるBL(ボーイズラブ)系ではございませんのであしからず。

離れ小島のような通称「アルカトラズ校」の全寮制男子校に通う男の子たちのお話です。
だいたいがバカ話で、「いたいた、こんな子」と思うような話から、「え、少女漫画誌での連載だよね・・・」といいたくなるような男子の妄想の世界まで描いた作品。
夏に実家に帰ったとき、妹の漫画の山から発掘して読んだのですが、やられた。1巻でのおきらくなテイストから一転、アルカトラズに来る前の主人公チカ(男)の過去の恋愛の話でうるっとしてしまい・・・東京に戻って速効全巻揃えました。妹になぜこのマンガを持ってるのか?と聞いたところ「たぶん、友達にもらった」そうで、このマンガへのアクセスポイントはいまいち不明。発見したときは「妹よ、君もこっち(BL系)の道へ・・・」とドキっとしていたことは秘密です(笑)
いいキャラ揃っていて、この夏のヒットドラマとなった「花ざかりの君たちへ」よりもキャラの設定がいいので、ドラマ化されたらいいなと思っております。とりあえず、連載再開&4巻を待つ日々。
男性が読んでどう思うのかが気になりますねー。

某社の皆様、C室の林さんのところに1・2巻貸出中なのでそこで読んでくださいな。



CULTURE】の最新記事