エンタ!検定で今年を振り返る

今年もあとわずかとなりました。
流行語大賞も決まり、ドラマも最終回を迎えている2007年。そんな今年のエンタメ界を振り返る日経エンタテインメント!の「エンタ!検定」が始まりました。へんしうちょーOさんによれば、2年ぶりだそうです。

第2回エンタ!検定
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/
20071218_36044

全部で9ページに渡っているので、ざっとやっても10分程度はかかります。

(以下ネタバレぎみなので注意!)

結果は93点
20071218_36045
私はCMと書籍に詳しいそうです。この2つの項目では満点だったんですよ。まぁ、CMは元専門だった業界のネタが複数あったので、ラッキー問題?
映画はチェックミスで1個間違えてしまいましたしょんぼり。学生のころと一緒ですねぇ。ちゃんと質問を読まないと。「間違いを探せ」だったのに、正しいものにチェックをいれておりました。
小学校の通信簿に「あわてんぼう」と書かれたことを思い出した、年の瀬のテストでした・・・。



TIPS】の最新記事