【News】米ワーナーがブルーレイ支持表明、HD DVD陣営に動揺

AFPBB News
2008年01月07日 17:18
【1月7日 AFP】次世代DVDをめぐる規格争いで米映画大手ワーナー・ブラザース(Warner Bros.)がブルーレイ(Blu-ray)支持を表明したことを受け、対立するHD DVD陣営に動揺が広が……
≫続きを読む

その昔、自宅をシアター化していたマニアは、LD(レーザーディスク)をかき集めていたそうな。それもいまや亡き産物。いや、LDなんて見たこともないっていう世代(平成生まれは確実だね)もいることでしょう。

好きな映画のDVDを買い集めながらも、いつも心のどこかで「このDVDの賞味期限はいつまでなんだろう」と思っています。かといって、いまブルーレイのデッキを買って、ブルーレイのディスクを買うことはまだラインナップが少ない&単価が高いので躊躇してしまいます。
でも、きっと今回のことでブルーレイ優勢になったとあれば、ソフトのブルーレイ化は加速するでしょう。なんてったって、ハード側じゃなくって、ソフト側がブルーレイを選んでしまったわけですから。(ワーナーブラザーズは「ハリー・ポッター」などの人気作を持つ大手映画会社です)
まぁ、まだまだ私がブルーレイ対応のデッキを買うのは先の話ですが・・・まずはその前に地デジ対応のテレビに変えないと!・・・ええ、まだ迷ってるんですよ。



TIPS】の最新記事