いきなり!黄金伝説「全国のマル珍グルメ50品」

本日放送の「いきなり!黄金伝説」は、藤崎マーケットの「31アイスクリーム 全種類食べ尽し」とチュートリアルの「全国のマル珍グルメ50品」でした。

私も仕事でソフトクリームを23個試食したことあります。朝8時のお店のオープン前に行き、仕込みの終わったものから食べていったのですが、だんだん舌の感覚がなくなるんdねすよね。。。醤油味とかぶどう味とかわさび味とかのソフトクリームを食べた結果、やっぱりジャージー牛乳味が一番おいしかった思い出があります。食べ尽さなくていいものでかなりつらかったので、このチャレンジはおなかにはたまらなくってもつらいんだろうなぁと思いながら見てました。

で、途中までで次週に続くとなった「全国のマル珍グルメ50品」。今週は5つで終了。
●神奈川県 マグレーヌ
神奈川県三崎港で売っているらしい。170円
●北海道 ジンギスカンキャラメル
札幌グルメフーズ 150円
●静岡 わさび・カレーラムネ
カレーラムネは本気でカレーの味らしい・・・
社長が「カレーは飲み物だ」というポリシーのもとに作ったというのがすごい。
HPには「杏仁ラムネ」もありました
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/ramune-toku/
●石川 佃煮ワッフル
佃 食品株式会社 5個入り525円
http://www.tukudani.co.jp/
●三重県 生クリーム納豆コーヒーゼリーサンド
鞍馬サンド 315円
http://www.kuramasand.jp/
チュートリアルの評価は意外に高かった。新宿ルミネや代々木にも店舗があるようです。私はまだチャレンジする勇気がないです・・・

残りは来週放送で、予告では「いちごパスタ・そうめん」「ソースかつ丼パイ」「パイナップル茶漬け」「ふなずしパイ」「富士の石」「まよどらバーガー」が・・・・

この中で食べたことがあるのは、佃煮ワッフルとわさびラムネ。
佃煮ワッフル、食べたのは6年は前です。箱詰めで買って、東京カリ~番長の23区公園イベントに持ってったんだから・・・もっと前?
わさびラムネは去年。普通に都内のコンビニに売ってたというのをもらいました。ちょっとぴりっとするような気もしたものの、そんな衝撃的な味ではなかったです。
マグレーヌ、食べてみたいなぁ。私は通称・デザート番長でもあるので、食べたことあるのがそこそこあるかも?

デザート番長のblogもこっそり更新中です★
http://sweets365.blog28.fc2.com/



TIPS】の最新記事