クヌートの次はフロッケ

AFPBB News
2008年02月02日 07:38
【2月2日 AFP】ドイツ南部ニュルンベルク(Nuremberg)の動物園で人工飼育されている雌のホッキョクグマ「フロッケ(Flocke)」は1日、体重も4200グラムに増え、満7週を迎えてますます順……
≫続きを読む

ドイツの動物園で人工保育で育てられたホッキョクグマのクヌートが1歳を迎えましたが(について書いたのはこれ)、こちらも同じくドイツの小熊。今度は「フロッケ」。ドイツ語で「粉雪」とか「やわらかい雪のかけら」といった意味合いだそうです。

深夜に見た「さんまのまんま」で吉本ブサイク芸人3人衆(ホンコンさん、岩尾、南海キャンディーズ・山ちゃん)が出ていて、明石家さんまさんが「お前らも、赤ちゃんで自分の顔を鏡で見た時はブサイクすぎてびっくりしたはずや」って力説してました。赤ちゃんのときに今の顔のはずもないんですけどね・・・

あ、関西在住の人からすると、「深夜にさんまのまんま?」って思われるでしょうが、そーなんです、首都圏カバーのフジテレビでは夜中なんですね。関西テレビだと、月曜19時でしたっけ? 関テレ=フジテレビラインは同じ8チャンネルだから迷わないのですが、私はいまだに「日テレは10・・・じゃなくて、4」とか考えないとチャンネルを間違ってしまいます。そのため、テレ朝のバラエティーを録画しようとして、TBSの水戸黄門を予約したことも。再生したときのショックといったら!!!



TIPS】の最新記事