表参道ヒルズ2周年スペシャルパーティ

表参道ヒルズの2周年イベントにいってきました。
去年に引き続き、顧客などに招待状が配布されたようです。

17時40分からシャンソン歌手の佐々木秀実のライブ、19時から雅楽奏者の東儀秀樹さんのライブ、20時から大沢伸一さんのDJが行われたようです。
私は東儀秀樹さんだけ見ました。SMAPの「夜空ノムコウ」やセリーヌ・ディオンの「TO LOVE YOU MORE」など、雅楽では彼がいなければ演奏されないままであったであろうセレクション。生東儀に妙齢の女性がうっとりしてましたよ。
(東儀さんの写真撮影はNGでした)

しかし、なんといっても一番盛況だったのは、ドリンクのまわりと、ここ。
チョコレートファウンテンチョコレートファウンテン2
地下のスペースOで開催されているJ-WAVE LOVE CAFEでのチョコレートファウンテン。今年のパーティフードはこれだったようで、フルーツやケーキなどをつけて食べるの。幸せ・・・うちにも欲しい!!!

食べ物が出てくるたび、あっという間にみんなのおなかの中へ・・・もちろん私もですが。こんなかんじならば、誰か誘えばよかったと後悔。一人で行ったので、盛り上がりきれず、さくっと見て帰ってきました。
2月14日までは、ここで話題の8ショップを集めてイベントが行われるそうです。ちなみにショップは、JEAN-PAUL HEVEN(ジャン=ポール・エヴァン)Oriol Balaguer(オリオール バラゲ)LINDT(リンツ)DEL REY(デルレイ)BABBI(バビ)5TH AVENUE Chocolatiere(フィフス アヴェニュー チョコラティア)、coppeneur (コベヌール)、Belberry(ベルベリー)。
チョコ以外にワインから作ったジャムを売ってるお店もありましたよ。

8日からは、雑誌『VOGUE NIPPON』『GINZA』『BRUTUS』などのアートディレクションを手掛けるCapの藤本やすしさんをディレクターに迎え、新アートイベントを開催されます。2周年のテーマ【ファッション×アート】に始まるこの「MOOH(ムー)」(The Museum of OMOTESANDO HILLS)は、表参道ヒルズ全体をミュージアムに見立て、約80店舗のウィンドウ・ディスプレイにゴージャスな額縁風のグラフィックを施し、洋服などを特別なアート作品に見立てるもの。今日は人が多くてあまり見られませんでしたが、また後日見に行ってみようかと思います。

今回6店舗が新オープンしたということでしたが、どこが撤退したのでしょうね。新店舗はすべて本館で、2Fが5店舗、B1が1店舗です。
表参道ヒルズって取材やイベントには行くけど、買い物には行かない場所です。どうも、あの建物の構造に酔うんですよね・・・。

さて、この試みは成功するか否か。



FASHION】の最新記事