MAROON5日本最終公演@武道館ライブ

ここのところバタバタしております・・・
私を追い詰めていたものの一つ、確定申告を最終日朝イチになんとか提出し、日中もバタバタして、帰宅後ちょっと仮眠をとったわけです。

で、そんなときって大ミスをしてしまふわけです。
他の人に迷惑かける系じゃなかったのですが、
ライブに行くのにチケット忘れた!!!!
寝ぼけるにもほどがあります。荷物用意しているときに、かばんから出して、確認して、そのままにしちゃったんですなぁ。あほすぎ。

もー、何しにいくんだよと自分に泣きました。気がついたのが九段下の駅着いたところって・・・。幸か不幸か、スニーカーにジーパンスタイルだったので、そこから光の速さでチケット取りに戻りましたよ。乗り換え案内の予定時刻を行きも帰りも短縮し、駅と自宅の往復もすごかった。私、10キロマラソンぐらいだったら、いますぐ出れると思います。このスピードを分割払い(できるのか?)すれば・・・
20080318_132884
残念ながらオープニングアクトのSOFTは逃したものの(そりゃそうだ。最初に着いた時間でぎりぎり始まるところだったんだもん)、メインのMAROON5は、1曲目の「 If I Never See Your Face Again」の途中ですべりこみました。よかった・・・

セットリストは以下の通り(・・・たぶん。自分の遠い記憶といろんなサイト見た結果を合わせた。10日のセットリストと違うよね?>ちひろ嬢)
1 If I Never See Your Face Again
2 Makes Me Wonder
3 Harder To Breathe
4 The Sun
5 Can’t Stop
6 Secret
7 Shiver
8 Wake Up Call
9 Sunday Morning
10 Won’t Go Home Without You
11 This Love
<アンコール>
12 Little Of Your Time
13 She Will Be Loved

で、スペシャルアンコールには、SOFTも登場してOASISの「Don’t look back in anger」を!!!何年か前の横浜アリーナでのOASISのライブで元祖を聞いてますが、MAROON5バージョンはなんちゅーか、仲間のうちわノリでしたw
にしても、これはお宝モノでは? よく聞き取れなかったんだけど、アダムは歌う前に、自分たちのバンド(orメンバー)にとって大切な曲とかそんなことを言ってました。

そのほかにも、ボーカルのアダムが「夜中に誕生日を迎えるんだー」(調べたら、18日が誕生日だった)とぼそっと告白するなど、久々にあったかーいかんじのライブでした。けっこう彼らが何言ってるかわかってない人が多かったみたいですが・・・マイク通すとなんか言葉がもわもわ~んってなるんですよ。。。私もたぶんこう言ってるんだよね?と思いつつ。

本当に悔やまれるのは、終了後外でサインしながらCD売ってたSOFTが超イケメン集団だったこと!!(笑) CD買ってサインしてもらって、写真も撮ってもらいましたよ。彼らはかっこいいけど、私は光の速さとライブで暴れたあとなので、よれよれすぎてアップできないですショック



TIPS】の最新記事