てすと

08F1第2戦マレーシアGP

AFPBB News
2008年03月20日 17:00
【3月20日 AFP】現地21日にマレーシアのセパン(Sepang )で幕を開ける08F1第2戦マレーシアGP(Malaysian Grand Prix 2008)に向けて、マクラーレン・メルセデス(……
≫続きを読む

テレビをつけたらF1開幕戦をやっていたので、ついつい見てしまった週末。なんだか今年は面白そうだぞということで、2戦もたぶんみます。やっぱりヒーローからヒール、復活劇から新星までキャラが揃ってなんぼですよ。

思い返せば、夜中にがんばって起きて見ていたのって、シューマッハーが台頭してきたぐらいではないでしょうか。どんだけ前なんでしょうね。
記事の打ち合わせで、担当編集さんとひょんなことからF1話になり、私が「ベルガーはフェラーリでよかったですよね。あの時のはちょっと丸くって、脚も収まっただろうし」(プロストは160cm台だったのに、ベルガーは180以上あったのよ)とか当時のF1好き同士の会話を思い出しつつ大脱線。担当さんは、一時期は毎年鈴鹿詣でをするのが恒例行事だったほどで、仕事の打ち合わせはともかく、F1に関してはまだまだ語り足りなかった模様です。そのときに「最近はまた面白いですよ」と言われていたけど、やられたなー、また睡眠時間を取られるものが増えたなー。(あ、シムシティDS2は順調に文明開化の時代までクリアーしました)

ちなみに私が一番好きだったのは、セナでもプロストでもシューマッハーでも美形ハッキネンでもなく、ナイジェル・マンセルです。「走ってない奴はだまってろ!」なんて著作まで買って読んでました。スーパーマリオみたいなおじちゃんだけど、乱暴者ちっくでよかったんですね。マンセル引退のあたりからF1熱は冷め、すっかりテレビ観戦からも遠のいていたのでした。

さて、誰が年間王者になりますかね? 私はベタなかんじですがハミルトンに勝ってほしいなぁ



TIPS】の最新記事