電動アシスト自転車ってこんなに進化していた?! この春登場の新製品をチェック

日経トレンディネットにて執筆した記事がアップされました。

「電動アシスト自転車ってこんなに進化していた?! この春登場の新製品をチェック」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080331/1008635/?ml
20080403_152416

記事内では
●一回の充電で最長130kmの走行を可能にした進化系PAS ヤマハ発動機
PAS リチウムL
●走行エネルギーを発電し利用するエコ&パワフルモデル 三洋電機
エナクルSPAシリーズ
●おしゃれにこだわりたい女性向けの限定モデル 松下ネットワークマーケティング
リチウムビビDXオリジナル
●小さなボディーで気楽に街乗りする低価格モデル ブリヂストンサイクル
ベガス E.A.
と4メーカーから4台ピックアップしてご紹介しています。

電動アシスト自転車という名前も定着しましたね。
メーカーによっては「電動ハイブリッド自転車」といっているところもありますが、ほぼ電動アシスト自転車に統一方向。その昔、「モバイル」という概念が誕生したときに「モビー」ともいってたなぁなんてことを思い出しました。

車もバイクの免許も持ってないのでとーっても欲しいけれど、いま住んでいるところには自転車置き場がないので、小さいタイプしか買えないですね。それにしてもヤマハPASの130Kmってすごいなぁ。



WORKS】の最新記事