マルニのエコバッグは1万9950円

AFPBB News
2008年04月21日 22:52
【4月21日 MODE PRESS】マルニ(MARNI)が青山店リニューアル1周年を記念し、5月中旬から子供の自画像イラストをプリントしたエコバッグを限定発売する。 自画像を描いたのは、アフリカやアジ……
≫続きを読む

マルニ(MARNI)というのはFENDIのレザー部門(っていうか、フェンディ自体毛皮から始まったブランドだよね?)の社長夫人Consuelo Castiglioni(コンスエロ・カスティリオーニ)が1994年にスタートし、現在までデザイナーとしても携わっているイタリアのブランドです。
ちょっとだらりとした肩のラインや、ゆるいラインのワンピースなど、ラックにかかっている状態だと不思議な感じなのですが、着てみると可愛いブランドです。

マルニ、コートだけ2枚持ってます。ロングの方は映画「ぺネロピ」で主演のクリスティーナ・リッチがきていた紺のロングの色・柄違いの。どちらもかなーりのお気に入りで、着ていると確実に褒められるのでその価値はあったし、値段分しっかり来年もさ来年も私は着ますよ!

しかし、エコバッグに1万9950円は高すぎではないでしょうか・・・。
昨年ロンドンからニューヨーク、香港、銀座と行列をつくり続けたアニヤ・ハインドマーチのエコバッグもいまや持っている人全く見かけませんよね。。。実際に触ったことがある人によれば、強度がないので買い物の商品を入れて帰る用途には厳しいって言っていたのを思い出します。
ストリートチルドレンの書いたイラストを採用しているとのことですが、収益を募金するのかどうかもわからないし、ちょっと募金込みだとしても高すぎだと思います。。。

エコバッグの本来の目的は、ビニールバッグをもらわないことでゴミを減らす&資源を大切にするってことだったはずでは?



TIPS】の最新記事