ラジカル鈴木さんの「23キロ減ったら、嫁がきた」実話。

飲み仲間のイラストレーターラジカル鈴木さんが本を出しました。

メタボ抜けたらヨメが来た! 「男の食いしんぼダイエット」
メタボ抜けたらヨメが来た! 「男の食いしんぼダイエット」

大阪の本屋では、平積みor面だしで並んでいます(京橋の紀伊国屋とか、地元の水嶋書店とか)。やはり関西人にはこれぐらいの直球感でないと「やせ」は伝わらないのでしょう。いや、松村さんが阪神ファンだから?
企画より3年かかったそうですが、おりしも時代はメタボを法律で規制する世の中。逆にタイムリーですよね。やってきた「ヨメ」も知っているだけに、すごーくリアルな内容にちょっと涙がちょちょぎれました拍手(←古いねー、うちの母親がよく使ってました)

以下、ラジさんから来たお知らせ。
本日、企画より3年かかってしまいましたが,自著がやっと発売になります!

メタボ抜けたらヨメが来た! 「男の食いしんぼダイエット」
絵と文 ラジカル鈴木
’08年4月2日、全国書店およびオンラインショップにて。
巻頭スペシャル対談 松村邦洋 VS ラジカル鈴木
定価700円 (本体667円+税) 安い!お手頃!
持ち歩き易い新書サイズ、本文豪華2色刷り イラスト満載
雑誌コード 62113-82 ISBNコード 978-4-87303-565-9

アートディレクション/ベターデイズ・大久保裕文

イラストレーター・ラジカル鈴木の汗と笑いのダイエット エッセイ
登場!食べるの 大好き、美味しいもの探求に余念 のない著者が
「食いしんぼ」のまま 23kgの減量に成功し、 結婚までできた
道のりを、ユーモアたっぷりに綴ります。 タレント・松村邦洋氏
との「男のダイエット対談」も必見 です。今月から「メタボ検診」
も始まり、注目度もアップ するこの時期。ぜひご高覧ください。



TIPS】の最新記事