【amadana銀座Velvia館店】1st Anniversary Party

東京に戻ってきました。
京都寺社仏閣ツアーの記録アップはのちほど。

今日はamadana銀座Velvia館店の1st Anniversary Partyにいってきました。

私のお目当ては、2006年に発表された”旅家電”baroucheの製品お披露。
しかし、バタバタしていたので、写真も撮らないまま失礼してしまったので、リリースからの抜粋でご紹介しますね。(前回掲載したら、けっこう好評だったのです)

「馬車」の意味を持つ「barouche」という言葉を冠したこのブランドは、“旅”をテーマとした家電ブランドで、ホテルの客室やリゾート施設などで特別な時間を快適に過ごすためのツールとして誕生。今回発売となるのは、コーヒーメーカー、ケトル、アラームクロック。いずれもカラーはホワイトのみです。

機能を表わすアイコンも、ボタンにエンボス加工で施されるなど、極めてシンプルに作られています。
●coffee maker
20080508_185075
抽出されたコーヒーが冷めにくいように、ステンレス製の中空マグカップを搭載しています。価格は2万1000円で2008年6月発売予定。

●kettle
20080508_185071
容量は最大で1.2Lで、マグカップ1杯分(約250cc)ならば、約2分で沸騰可能。価格は1万8900円で2008年6月発売予定。。

●alarm clock
20080508_185080
2008年秋ごろ発売予定。

ホテルでの使用を念頭に置いているため、機能もごくシンプル。デザインも「空間の中で美しく存在を消し去る、その行為の美しさ」を狙い、世界のどこかのホテルの一室で意識もせずに「美しい」と思ってもらいたいという考えから形作られているそうです。

今回はそのほか、amadanaデスクトップオーディオ2の発売にともない、コラボレーション商品として限定発売されるアイテムも展示されていました。

このamadanaデスクトップオーディオ2/TOWA TEI「N705i」CDシングル付きは、「デスクトップオーディオ2」にamadanaケータイ N705iのために書き下ろされたCDシングルがパッケージされたもの。
基本的な仕様や機能は変わらないが、本体サイドパネルをオリジナルの天然木からアルミの削りだしに変更しています。
(あ、写真リリースさえも撮ってない~。さぁ、想像力を働かせるのだ!)

イヤホン(PE-217)にはテイ・トウワ氏の新曲「A.O.R./TOWA TEI feat. LINA OHTA」のPVを収録したDVDシングルがついてきます。モデルの太田莉菜さん、歌ってるのね。
20080508_185073
カラーはシャンパンゴールドで、2008年6月下旬発売予定。予価8400円。

どちらも、今回だけの限定モノです。

amadanaファンの方、今後もこのブログを要チェックですよんおてんき(←と、自分でハードルをあげてみたり)

おみやげに、サーモマグをいただきました。
20080508_185070
うわーい!とうれしいものの、素朴なギモンがひとつ。スタバとかって、そのお店のオリジナルじゃなくってもコーヒーいれてくれるのかな?



FASHION】の最新記事