1週間で変わる大阪の“駅ナカスイーツ”SWEETS BOX

日経トレンディネットにて、企画・取材した記事がアップされました。

短期出店の新しいスタイル 1週間で変わる大阪の“駅ナカスイーツ”http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080508/1010531/?ml
20080514_189377

京阪電車の京橋駅にある「SWEETS BOX」というスイーツショップを取材しました。1週間単位で出店店舗が変わる、新しいスイーツショップです。駅ナカといっても、改札の横に突然現れる! なのに、毎週変わる! 小さい規模でいろんなアイデアが詰まっているお店です。

大阪は残念なことに最近はいろいろネガティブな報道が多いです。食い倒れ太郎もいなくなるし・・・。でもねぇ、がんばってるんだよ~! 全国ではなかなか取り上げられないので、私が自腹交通費で取材に行きました。いや、そのまま実家に帰省したんだから、自腹じゃないか・・・。

交野のケーキ屋さんなんて、行こうと思ったら、枚方市駅で交野線というのにまた乗り換えなきゃいけないんですよ。それを思うと駅ナカに来てくれるってのは嬉しいですよね。
天満橋店は駅ビル中ではあるけれど、改札の外です。ご注意を!



WORKS】の最新記事