「ボトックス」のアラガン、まつげを長くする薬の市販化狙う

AFPBB News
2008年06月06日 02:13
【6月6日 AFP】米国カリフォルニア(California)州を拠点とする製薬企業アラガン(Allergan)は4日、まつげを長くする薬剤の開発を進めており、2009年に販売を開始したいとの意向を発……
≫続きを読む

男性にはなじみのないお話でしょうが、ボトックスというのはお注射でできる手軽な整形ということで最近メジャーになっているお薬です。

単純にいうと、毒素的要素を持つ薬を顔のしわ部分に打つことで、筋肉をぴーんとのびたうな状態にするらしい。しわがなくなってあー嬉しい!っていう反面、顔がひっぱった状態なので、不自然すぎてわかる人もいるようです。手術をするわけではないので、定期的に注射をしなくてはならないのだけど、NYやロスでは風邪薬をもらう感覚で打っているとかいないとか。

その会社のニュープロダクツがこのまつげを長くする薬なんですね。

私は恵まれていることに、もともとまつげが長いのでいいかなぁ・・・。マスカラすれば十分に長いし、自分のまつげが目に入って痛いことしばしばなので、これ以上はね。

素朴な疑問がひとつ。ノーメークでまつげの上にマッチ棒が乗る女子には出会ったことないのに、男子は数人知ってます。男性のほうがまつ毛の繊維が太いのか?? それとも、そんなあほなことをするのは男子ぐらいのもんだから?



TIPS】の最新記事