【試写】雲南の花嫁(監督:チアン・チアルイ出演:チャン・チンチュー イン・シャオティエン)

中国の雲南省には国内では最多の25の少数民族が住んでいるそうです。その中で最大数のイ族には、「結婚後3年経ってはじめて、夫婦と認められ、同居できる」”帰家”というしきたりがあって、今もなお続いていることを元に作られた映画です。
民族のしきたりよりも自分の気持ちに正直な女の子と、彼女の気持ちを理解しながらも、しきたりに従おうとする青年を軸に、同じくさまざまなしきたりのために不自由な思いをしながらも、そのなかで幸せをつかもうとする若者の姿が描かれています。
雲南の花嫁
主演のチャン・チンチューは『ラッシュアワー3』にも出ていたようで、第二のチャン・ツイイーとして売り出し中のようです。私はチャン・チンチューの方が可愛いとおもうけど、皆さんはどうですか?
美しい田園風景を見ていると、こういう広大な中国も見に行きたいなぁと思いますね。私が行ったことがあるのは北京・上海・蘇州と街ばかりなんです。次は雲南?

7月26日(土)、K’s cinema他、全国順次ロードショーとなります。

監督:チアン・チアルイ『雲南の少女 ルオマの初恋』
出演:チャン・チンチュー『ラッシュアワー3』、『孔雀 我が家の風景』
2005年/中国/91分/カラー/ヴィスタ/SRD/原題:花腰新娘/字幕翻訳:水野衛子/協力:日本中国茶普及協会
後援:中華人民共和国駐日本国大使館文化部/提供:ショウゲート、ワコー、フォーカスピクチャーズ/ 配給:ショウゲート
http://www.yunnan-bride.jp/

中国の音楽番組でしょうか? 映画の映像をスクリーンに流し、主題歌を歌っているようです。(チャン・チンチューではないと思う)



CULTURE】の最新記事