【日経TRENDYNet】マクドナルドの新クーポンサービスでおサイフケータイユーザーは増えるか?

20080611_209371
マクドナルドの新クーポンサービスでおサイフケータイユーザ
ーは増えるか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080610/1014851/?ml

久々に、日経新聞の連載以外でケータイネタを執筆しました。

おサイフケータイだけで1冊雑誌を作ったことがあります。当時は利用者増加を狙った期間限定の特典サービスがあって、品川の水族館の入場料が100円安くなったりしたんです。ポイントものはマツモトキヨシなどが自社のものをためるのをいち早く導入していましたが、さて、使っている人は? とずっと思っていました。

マクドナルドのたまる&割引という双方向からの特典は、ユーザーの心をつかむのでしょうか? 私自身、仕事のためもあってケータイは3台も持っていますが、1台もおサイフケータイ機能を使っていません。Edyはクレジットカードにもともとついていたし、電車もPASMOや回数券で乗っています。

正直ケータイでお金を払うという行為はまだまだハードルがあると思うけれども、これは都内で対応したならば、使ってみたいなと思っています。



WORKS】の最新記事