ITPro連載「あの製品を訪ねて」第2回 約100万台売れた,コンパクトなデジカメ

おはこんばんわ、きたもとです。
ここのところ昼夜逆転を超えて、寝るのが分割払い状態です。手数料は誰も負担してくれません悲しい
今日は朝10時から打ち合わせ、11時半アポ、13時取材と中央区→渋谷区→港区を駆け抜けました。
睡眠時間2時間で。
今週、ずっとこんな感じです。

で、さっき仮眠を2時間とったので、分割払いなわけです。これで1日の睡眠時間は4時間に? ヤッター!(←HEROSのヒロ風に叫びたいところ)

そんな私が命を削って書いた原稿がアップされました(←オーバーだねぇ)

ITPro連載「あの製品を訪ねて」第2回 約100万台売れた,コンパクトなデジカメ

IXY DIGITALです。この発売当時、私はPC誌の編集になったばかりでした。デジカメの連載を担当していたり、特集で「●万画素デジカメ比較!」みたいなのが並ぶなか、実は一番売れたのは、当時のなかではほかのものよりも100万画素少ないけど、コンパクトなデジカメでした。首からかけると、鳩尾にあたって痛いんですよね、これパクッ

前回は思っているものを作る、という話でしたが、今回は、上から言われたものを実現する、お話です。前者のほうが皆がやりたいことでしょうけど、実は圧倒的に後者の方が多いのではないでしょうか。あくまでも推測ですけれども。

次回ネタは決まっているんですけど、その次は悩めるところ。
モバイルノート⇒コンパクトデジカメ⇒●●●●・・・
って、ミニなものが頭に揃ってますねぇ。いちおう連載開始前にリストアップはしているのですが、順番って難しいです。新製品のように旬があるわけではないけれども、どこに持ってくるのか。
いや、こういうことを考えてるときって結構幸せなんですよね。実は。



WORKS】の最新記事