てすと

シャネル モバイルアートを観てきました。

世界を回る、シャネルのモバイルアート。
友人と一緒に先週見に行ってきました。4日で終了だったので、ほんとすべりこみ。
20080708_22639520080708_226396

いやあ、国内ではスケジュール的に無理かと思っていたんですけどね。香港→日本の順なので、これからめぐるパリやロンドンにどこかで追いついてみたいなぁと調べたりしてたんです。誘ってくれた友人に感謝感激あめあられラブ

これはまさに、体験するアートですね。
これから見る方もいると思うので詳細は述べませんが、同行者がいて、同じ空間で同じ言葉を聞いていても、微妙なズレが演出上発生するため「同じ空間で同じものを見ているのに、違う」という不思議な違和感が生まれるんです。

見たひとならわかるかなぁ、ひとり時間差というか、「僕のおじさん」的コマオクリに人が動く風景・・・それもアートだなぁと思えるから摩訶不思議。

http://www.chanel-mobileart.com/
がんばればまだ見れるチャンスが得られる方は、ぜひ。
誘ってくれた友人によると、2回見に行った人もいるらしい。

出口のところでは、携帯をシャネルのロゴマーク入りのICカードリーダーにかざすと、携帯サイトにアクセスでき、オリジナルコンテンツページが表示されました。
って、そうだ、まだ見てなかった。。。ブックマークまではしたんだよね。

上野の森の「井上雄彦 最後のマンガ展」はいけずじまい・・・(涙)
来年までのロンドンの「007展」はいきたいなぁ、いけるかなぁ・・・



ART/DESIGN】の最新記事