赤ちゃんのお祝いセレクトにハマる

先週、出産翌日の病院に行って以来、ご無沙汰だった友達に会いに鎌倉へいってきました。
「出産祝い何がいい?」と聞いたのはずいぶん前のこと…。
「ベビー服! ぜひ可愛いのを選んで~」っていわれて、腕が鳴りましたよ。

結構、人の服選ぶの好きです。親が服飾業だったこともあり、子供のころからの遊び道具の一つがファッション雑誌や布の見本帳でした。このあいだシャネルのイベントに一緒に行ったAちゃんも、以前私が選んだコーディネートが同居人のツワモノのおしゃれ女子たちに大好評だったらしく、ますます調子に乗っております。

前に元後輩の出産祝いに使ったサイトが可愛かったので、いろいろ見ていたのですが、子供服の世界専用のブランドも花盛りのようです。
なかでも、Oobi Babyというオーストラリアのブランドが超可愛かったので、ここから3点セットにしてプレゼントにしました。大人気すぎて、「在庫なし」とか「●月△日22時から発売」なんていう争奪戦になっています・・・。
私の友人の子供は年末に1歳になるので、ちょっと大きめですが1~2歳用で選びました。

そのうちの一つがこれ。
oobibabys
Oobi baby コサージュ付きワンピースMulti Dots

ほかの2点は残念ながら売り切れになってました・・・。私が見たときはなかったものが復活してたり。

OobiBaby クマさんニットキャップ

OobiBaby ベアーフーディー

サイズがあるなら、自分が欲しかったのがこれ。フラワーキャップ。いくつかのブランドがあるようです。
●gigis  フラワーキャップ

●Babychacha フラワーハット

●ジェレミー・レイ・ハット

これはハンドメイドのようです。

●Wiggy Studio

右のは、ベルベット素材。

本当に可愛いですねぇ~。しかし、どこも在庫が少ない・・・。白やピンク系が人気のようです。友達の子供に買おうかと思っていた、菫の花のものはすでに完売になってました。

お祝いに持っていったのに、着せ替えしてきゃあきゃあいって、彼女のお遊びスペースで昼寝して帰ってきました。。。どっちが子供ぢゃひやひや



TIPS】の最新記事