【日経PLUS1】080720軽快ケータイ便「充電サービスあれこれ」

日本経済新聞 土曜版日経PLUS1にて、回り持ちで執筆している「軽快ケータイ便」担当回が掲載となりました。

今回のお題は「充電サービス」です。

私はいま、ドコモ・ソフトバンクモバイル・auという3社の携帯を使っているのですが、
ドコモとソフトバンクモバイルの一部機種は同じ充電機で充電できるって購入して初めて知りました。。。ユニバーサルデザインとか、なんだかいろいろあるけれども、こういうのが一番うれしいですよね。ドコモのmovaからFOMAへの移行で実は一番よかったのもこれなんじゃないかなって思っています。
昔は充電器はケータイに必ずセットになっていて、「SO」用とか「N」用とか書いてあって、それに合うものしか使えませんでした。編集部時代は同時に複数台使うのですが、どうしてもモデル数が多い「N」や「P」を充電することが多いのに、なぜか充電器が行方不明になってたなぁ・・・(とくに「N」だったのはなぜだったのでしょうか)

今回はそんな話やら、お店での充電サービスについての書いております。

掲載より日がすぎてしまっての告知となってしまいました。申し訳ないです。
ぜひご一読ください。



WORKS】の最新記事