GoogleChromeをインストールしてみました。

新しくGoogleからリリースされたインターネットブラウザ「Google Chrome」をインストールしてみました。
まだ使い始めたばかりなんだけど、表示早い!

インストール時にIEの設定を自動インポートしてくれるので、「お気に入り」やIDログインを自動に設定しているサイトのパスワードなどもそのまんま移行されて、即使えるのはすごいです。その様を見ていると、「ぐわっと」内臓からわしづかみにされてIE→Google Choromeに移植される感じ。。。

まだインストールしてちょっと使っただけだけど、便利なのは「シークレット モード」ですね。
履歴を残したくない場合にはいいですね。ネットカフェのPCを利用した際、IEだとツールメニューから履歴削除していたのを、起動時点でウィンドウを指定すればできるという発想はいいと思います。

「シークレット モード」で面白いのが、その注意事項。

シークレット モードが他のユーザー、サーバー、ソフトウェアの動作に影響することはありません。ただし、次のような相手には注意してください。
ユーザーの情報を収集、共有するウェブサイト
ユーザーがアクセスしたページをトラッキングするインターネット サービス プロバイダや雇用主
無料ダウンロードなどと一緒にインストールされ、キーストロークを記録するマルウェア
見張りの秘密諜報員
背後にいる人

「見張りの秘密諜報員」って・・・諜報員って言葉、久々に聞きました。英文を検索ソフトにかけて直訳したみたい楽しい

ダウンロードは
http://www.google.com/chrome/
からできます。
まだベータ版(←正式リリース版ではないので、不具合を解消しながら提供している段階)のため、インストールは自己責任でお願いします



TIPS】の最新記事