日経ソフトウエア連載快!えっ?duシネマ第11回は「アイアンマン」

本日発売の日経ソフトウエアに映画連載「快!えっ?duシネマ」が掲載になっています。
日経ソフトウエア
連載第11回目となる今回は、ロバート・ダウニーJR主演の「アイアンマン」を取り上げています。すでに続編の制作も決定していますが、日本ではヒットするでしょうか? マーベルコミックス原作とはいえ「スパイダーマン」や「X-MEN」ほど日本での知名度はない原作。個人的にはかなりお勧めの1本ですよ。大人が楽しめるエンタメ作品になっています。

アメコミといえば、お約束のフィギュア。
アイアンマン ふぃぎゅあ
でも、顔はロバート・ダウニーJRには欠片も似ていません・・・
アイアンマン フィギュア 顔
むしろ、フレディ・マーキュリーっぽくない?

予告編(日本語字幕つき)

日経ソフトウエアの内容は以下のとおりです。
特集1:初歩からポインタ活用までまっしぐら!
プログラマ必修 C言語の基礎
様々なシステムの開発言語として広く使われているC言語は,後に続くプログラミング言語に大きな影響を与えました。そのため,ひとたびC言語を学んでおくと,他のプログラミング言語の位置付けや特徴も理解しやすくなります。現代プログラマの常識ともいえるC言語を学び,その知識をあなたの財産にしてみませんか?
Prologue :3分で理解するC言語の長所と短所
Column :Visual C++の無償版をダウンロードしてC言語でプログラミングする環境を作ろう
Part1 :プログラミング未経験でもこれでC言語の基礎がわかる
Part2 :C言語なら絶対使いたい,ポインタの基礎をじっくり習得
Part3 :文字列と構造体を使ってポインタの力を実感

特集2:超光速! ネット情報収集法
RSS/Atomを使いこなそう
ニュースやブログなど,インターネットで情報を収集する機会が増えています。お気に入り(ブックマーク)で巡回している人も少なくないでしょう。これをずっと便利に快適にできるのが,RSS技術とRSSリーダーです。基本からより便利に使うためのテクニックまで解説します。



WORKS】の最新記事