FRENCH SPARKLING 2008

グッド先週の木曜日、友達からのお誘いで代官山GRANADA SUITEにて行われた「FRENCH SPARKLING 2008」なるイベントにいってきました。
GRANADA SUITEって結婚式の披露宴にも使われているようですが、ここの2階から地下までぎゅうぎゅうに人がいましたびっくり

20081013_285565
200本も勢ぞろい。すべてフランス産です。
20081013_285568
番号を指定してテイスティングするのですが、これだけある中から飲んでると、せっかくテイスティングしても名前と番号が覚えられないんですよね。。。

20081013_285570
スワロフスキーの生駒ちゃんとその同僚を発見見る

その後、おなかがすいたので、生駒ちゃんと同僚の吉永さんと一緒に、歩いてアマランスへ・・・
「今日のアマランスのお通しは『ケジャン』だよ」
っていう会話をしながらだったのですが私はケジャンを「ケージャン(Cajun)」だと思っていて、ずっと話がかみ合っておりませんでした。。。ちなみに、ケージャンっていうのは北米エリアに住むフランス系移民やその料理をさす言葉です。
20081013_285575
ケジャンはこれ。コリアン料理です。
辛うまっ



TIPS】の最新記事