東京コスメティックコレクション2008 その2

昨日の続きです。

MACのブースでは、11月6日より順次発売となるこの冬シーズンのコスメキットの展示が。すべて赤のポーチでかなり可愛いです。MACのコスメポーチって毎回可愛いですよね。
20081020_289958
私が一番気に入ったのは、この「エンチャンティング バーミリオン:ファッション アイ キット」(8925円)。アイラッシュ、マスカラ、ジェルライナー&ブラシ、ラメライナーがセットになっています。ポーチもデジカメ入れるのにちょうどいいサイズ。

ステージ上では、メイクアップショーのほかにも、トークショウも開催。
ひとつめは、ミス・ユニバース2007年日本代表&世界1位に輝いた森理世さん、同2008年日本代表美馬寛子さん、そして彼女たちの育ての親的存在、イネス・リグロンさんによる美のトーク。
20081019_289535
アジアン・ビューティの生かし方、自分の自信の持ち方などのトーク内容もさることながら、彼女たちのボディバランスに目がくぎづけびっくり
渋谷あたりにいくと、激細い脚の人をたくさん見るのですが、彼女たちの足は筋肉がしっかりついていて健康的。なのに細いんだから、ちゃんとごはんを食べて・運動して身体を作っているんでしょうね。自分に猛反省…

メイベリンのスペシャルトークイベントのスペシャルゲストは、同社のイメージキャラクターも務める知花くららさん。
20081019_289487
登場してから、会場のあちこちから「可愛い~」の声が。同じミス・ユニバース出身でも、すっかりミス・ユニバース風メイクではなくより素顔を生かしたメイクが共感を呼んでいました。今回いただいたお土産のなかに、知花くららさんになれるメイクセットがついていました。
・メイベリン ディファインストレッチ ウォータープルーフ(マスカラ)
・メイベリン アイステュディオ クリーミィ ジェル ライナー(アイライナー)
・メイベリン アイステュディオ パレット(アイシャドウ)
・メイベリン ウォーター シャイニー ボリューミー パール(口紅)
・メイベリン エンジェルフィット ルース パウダー(ルースパウダー)

お仕事でアフリカに行く時も、そんなにメイク直しができる環境ではないのでウォータープルーフがやっぱり便利と語っていました。

この画像はマスカラ液をつける前の状態ですが、つけても青いブラシの部分がぷつぷつと見えています。さわってみるとすごい弾力! 今日早速使ってみたら、まつげがぐーんとあがるあがる。

今回目からウロコ見るだったのが、コスメデコルテのブースで出会ったファンデーション。

「ジャスミーカラー」。なんと、新色が加わり全15色から自分にぴったりの色を見つけてくれるんです。ファンデーションって難しいですよねぇ。。。テレビでIKKOさんとかはワントーン暗いのつけたほうがいいっていうし、でもナチュラルメイクだとそんなに作りこみたくないから肌に合ったのがいいし・・・

BA(ビューティーアドバイザー)さんによれば、普通のファンデーションはイエローベースかピンクベースなのですが、こちらの商品にはブルーが入ったものもあって、より本当の肌に近いものを見つけられるそうです。

20081020_289968
15色の中から、BAさんが6色選んでつけてくれました。向かって左側がブルーベース、右側がイエローベース。一目瞭然ですね!私はブルーベースだそうです。いやあ、すごい発見!!

そんなこんなで楽しい2時間半はあっという間にすぎ、たくさんのお土産をいただいて帰宅したのでした。さぁ使い倒すぞ~



TIPS】の最新記事