24/7 Bedroom = Sleep? EXBITION PRESS PREVIEW

k31日のスタートは、六本木から。
ベッドギャラリーASLEEPにて、東京デザイナーズウィークに参加のエキシビジョンのプレスプレビューからいってきました。ばたばたしていて気がつけば17時! ほぼすっぴん&頭ぐちゃぐちゃなので帽子でごまかしてダッシュで怒涛の1晩がスタートしたのです。。。

20081106_300072
プロダクトデザイナーの安積伸氏によるベッドおよびベッドルーム家具の新シリーズ「24/7」の発表。会場には「家族」という設定で、外国人モデルがくつろぎの様子を作っていました。
この写真にいるのはパパで、音楽が趣味っていう設定みたい・・・。

眠りがテーマとあって、入口でナイトキャップが配られました。ブラック・グレー・ベージュが選べたのだけど
20081106_30007520081106_300074
みんなかぶってるとまるで童話の世界のようです。でも、スーツにこの帽子ってちょっとシュール・・・。

20081106_300073
大塚チルド薬品のナイトミルク「ネムー(nemu)」のサンプリングもされていました。キシリトール入りのほのかな甘さが飲みやすかったです。でも、売ってるのみたことないなぁ。。。

会場では、偶然の再会が2つ!ひとつは、元同僚の神吉くん。現在はAXISという雑誌で働いています。ほぼ1年ぶり?
もうひとつは、某社の某さん(←とりあえず名前伏せときます)。すみません、見つけていただいてよかったです悲しい
自分でも怒涛の人生だなぁって・・・
20081106_300077
そのご紹介で出会ったのが、来日したてのほやほや、Erik Johan Worsoe Eriksenさん。うぎゃー、なげえ。ってことで、通称エリエリ。
SKINというノルウェーのデザインユニットのメンバーです。このチームはWebデザインからロゴ、フォント、プロダクトなど幅広く活躍しているチームだそうです。3人揃ってナイトキャップで撮影。

どうも日本で「SKIN」と検索すると、X JAPANのYOSHIKIが組んだ新ユニット「S.K.I.N.」が出てきますね。このユニット、その後の進捗はどうなってるんでしょうか? メンバーに加入した雅-miyavi-さんに取材したのは去年のこと。(残念ながらインタビュー記事は、Webサイトの閉鎖でもう読めないのです・・・悲しい

もとい、エリエリのデザインユニット「SKIN」のサイトはこちら
20081106_300101



ART/DESIGN】の最新記事