mixi music[MOVIE HITS!]を聴いてみた

mixiのmixiミュージックで「MOVIE HITS!」というチャンネル(?)ができていました。

流れた曲をYouTubeでぺたり。

Journey “Open Arms”
「海猿」で使われていましたね。この時点で、対象が国内外すべての映画ということが判明。

Color Me Badd “I Wanna Sex You Up”
ニュージャック・シティの曲だったんだ・・・アルバム持ってたよ。

Geri Halliwell “It’s Raining Men”
元スパイス・ガールズのジェリ・ハリウェル(ジンジャー・スパイスだっけ?)。PVはまんま、「フラッシュダンス」。
「ブリジッド・ジョーンズの日記」の主題歌でしたね。パンイチにコートで街を走るんだっけ?

New order “Here to stay”
「24 Hours Party People」の主題歌。

Guns ‘n’ Roses ”Sympathy for the devil”
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」に使われてました。
なぜか映画の暴力シーンばかり集めた動画があがっていたので、これをペタリ。あなたは何本わかる?

しっかり見たわけではないのですが
●テルマ&ルイーズ
●ユージュアル・サスペクツ
●カッコーの巣の上で
●ゴッドファーザーPART2
●インタビュー・ウィズ・バンパイア
は判明。
尼さんが女の子をベルトでぶってる映画のタイトル、わかります?

George Baker Selection “Little Green Bag”
「レザボア・ドッグス」!映画のシーンを使った映像をぺたり

曲または映画の年代別にしてほしかったな・・・
それにしても、YouTubeなんでもあるなぁ



CULTURE】の最新記事