【試写】プライド(原作:一条ゆかり 出演:ステファニー満島ひかり及川光博渡辺大

本日は朝から、完成披露試写会へ。

一条ゆかり先生原作の人気漫画「プライド」の映画化作品です。

一条ゆかり先生といえば、「有閑倶楽部」!
小学生向けの「りぼん」の連載なのに、
高校生がたばこは吸うわ、拳銃振り回すは、色仕掛けで惑わすわと強烈な出会いでした・・・

今回資料でいただいた一条先生のプロフィール、衝撃的でした。生年月日が書いてあるんですよ。。。
もうすぐ60歳!?
今日の舞台挨拶にももちろん登場されたわけですが、手術(?)かなにかのあとということで、サングラスだったのが残念。。。少女マンガ界の神ぴかぴかですよね

オペラを目指すお嬢様と貧乏少女の愛憎を描いたストーリーなのですが、現実ばなれした世界観、うまく映像化されていたんではないでしょうか?
正直、つっこみどころは満載で、関係者向けの上映だけに変な笑いもところどころで起きてましたが。。。

キャストは、
麻見志緒・・・ステファニー
緑川萌・・・・満島ひかり
池之端蘭丸・・・渡辺大

と、ここまでは、まぁ、そんなにメジャーじゃないんですが、
脇役がすごい、原作そっくり!

神野隆・・・及川光博
池乃端奈都子・・・高島礼子
山本教授・・・由紀さおり
松島春子・・・五大路子
緑川多美・・・キムラ緑子

あと、名前を忘れちゃったのですが、緑川多美(萌の母親)から萌をかばうおばさんまでそっくり!でした。

のだめカンタービレが原作そのまんまのキャスティングで大成功しただけに、この方法論は、原作ファンを裏切る度合いは低いですよね。

今回の新発見は、なんといっても満島ひかり
主役を食う悪役ができる若手女優、ひさびさに登場ですよ。
昔「恋の奇跡」(リンク先はWikiです)というドラマで、主役で同情されるはずの葉月里緒菜の印象を消してしまった菅野美穂の悪役っぷりを思い出しました。
同性ながら、女って怖いなぁ・・・なんて思ったほどショック

記者会見で歌の経験があると説明されていたのでプロフィールを見ると、元Folder、Folder5なんですね。
ステファニーfeat.SRMとして来年歌も出すそうです。

映画「プライド」公式サイト http://www.pride-movie.jp/
2009年1月17日(土)公開予定です。今回の前売り特典は、「セレブに変身!キラキラ☆携帯シール」。



CULTURE】の最新記事