芋煮クラッシュ反省会in蒲田@山形料理 紅花

芋煮クラッシュ!2008の反省会&打ち上げに、
かおリーダー、あびさん、さっこさん、へびじさんにきたもと
の「料理担当メンバー」でいってきました。

別名、さっこ&きたもっち慰労会・・・

去年はお手伝いメンバーもろもろで六本木の小松だったけど
今年は「料理担当メンバー」(くどいね)ということで、
芋煮!となったのでしょうか?

蒲田

までいってきました。

すみません、電車乗りまちがえて、遅刻・・・しょんぼり
と思ったら、へびじさんは、「朝10時まで飲んでて」遅刻だってよ冷や汗

DVC00004.JPG
JR蒲田駅から歩いて10分ぐらいのアーケードのこれまた路地を入ったところにあります。
山形郷土料理 紅花」。
となりの中華料理屋の餃子が有名みたいね。
羽根付き餃子、食べたかったなぁ・・・(おなか入らなかったけど)

芋煮は地方でも進化、というか柔軟に変化しているようで、
ここの芋煮も山形出身の人から見てもちょっと変わっていたようです。
DVC00007.JPG
こんなかんじ。
牛とブタの両方がはいっていて、しめじがたっぷり。
ごぼうは入っていません。

DVC00008.JPG
玉こんにゃくはしっかり色がついていて美味しい!
DVC00006.JPG

メニューがなかなか謎が多くって、塩パスタとか素ラーメンなんてのがあるんですよ。
勇気ありすぎの男子2名が塩パスタに挑戦したところ、にんにくたっぷりのペペロンチーノって感じでした。。。
なぜ塩パスタなんだ???

そんな山形料理のお向いは

DVC00005.JPG

岩手でした。。。



TIPS】の最新記事