ヒットの芽「街で履くスノーブーツが売れている」掲載@日経トレンディネット

日経トレンディネットのミニコーナー(?)
「ヒットの芽」に取材・執筆した記事がアップされました。

街で履くスノーブーツが売れている
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/hit/20081118/1020992/

ヒットの芽の企画って難しいのですが、

●●がほしいんだけど、どうすればいいのかなぁ?

というのを友人から聞くか

売れてる!

って瞬間風速みたいなものを自分が感じたものを編集部に提案しております。

ちなみに、前回のインソールは前者。
2人から相談を受けました。
なぜか私、
「困ったときのきたもとちゃん」
なんでしょうか?
よくそういう話を受けます。

今回のスノーブーツは後者で、自分が買ったものでした。
いやー、欲しいなって思っても、売ってないんですよね。
MOUのブーツもその意味では同じなのですが、
あのモコモコな子は逆に履いてるひともいないので・・・
そこまでないって、かなり売れてるんでは?と思って
ラバーダックの輸入元に問い合わせたらまさに!あの数字なわけです。
そりゃあ、店頭でみないわけだよね・・・

今回ピックアップしたのは
ラバーダック
というブランドのものです。
デンマーク生まれのデザイナーによる商品で、まだブランド立ち上げから数年。

ブーツとかって「来年もはけるかなぁ?」って悩むところですが
これは少なくとも街で雪が降った日に使えるのでOKではないでしょうか?

私が履いているのは、

このゴールドです。
エナメル素材でキラキラしておりますぴかぴか
黒のエナメル素材のが一番欲しかったけど、サイズ切れ。。。
でも、このゴールド、最近続く雨の日にがんがんはいてますよー楽しい

これが記事中で紹介しているフランネルモデル。
本当に激売れのようで、ネットショップをみてみると

↓RED/BLACKのUS10(26センチぐらい)のみ↓

↓RED/BLACKのUS7(23.5ぐらい)のみ↓

↓RED/BLACKはUS7(23.5ぐらい)のみ↓

↓レディースのWHITE/BLACK、BLACK/RED、BLACK/PURPLEいずれも37のみ↓

↓レディースのGREEN/BLACKとBLACK/PURPLEは37~39、WHITE/BLACKは37と39、BLACK/REDは37と38、YELLOW/BLACKは36~39があり

↓レディースのBLACK/PURPLEのUS8.5のみ在庫あり↓

↓WHITE/BLACKのUS10(26センチぐらい)のみ

↓レディースBLACK/REDの37と38のみ

↓レディースBLACK/RED、GREEN/BLACK、BLACK/PURPLEの38と39のみ↓

いずれも在庫僅少なかんじです。(※11月30日 追加・削除しました)

ネットショップでも取り扱っているところは少ないですねー
それも、サイズ切れ続出・・・メンズの方がフランネルはレア?
レディースだけじゃなく、メンズやキッズもあるので、家族でお揃いとかもいいですね。
ホールド感の強いタイプなので、ワンサイズ上でも問題なくはけますよ。
逆に、厚手の靴下をはくことならば、ワンサイズ上の方がいいですね~

なかはムートンでこれまたあったかいのと、ちょっと厚底になってるので、シークレットブーツ効果もイヒヒ

ラバーダック日本公式サイト http://www.rubberduck.jp/



WORKS】の最新記事