ウェーブヘア用のツバキ油

気がつけば、もう10年以上同じ美容室で、同じ人に切ってもらっていますハサミ

髪の毛の質が

細い
くせ毛

とこれまたやっかいなため、パーマかけてもすぐ落ちちゃうってことがひとつしょんぼり
あと、本人の性質的に

まめじゃない

ので、ブローとか、ドライヤーとブラシの二刀流テクニックを要する髪形は維持できない・・・

ということで、ほぼずっと、パーマをかけております楽しい

くせ毛のおかげか、一度かけると半年ぐらいはゆるゆるしており、途中毛先の傷んだところをとってもらったり、軽くしてもらったりとメンテナンス行くというサイクルです。

美容室の人に勧められて買って、ヒットだったのが、この「エクラーレ カメリアエッセンス」
DVC00001.JPG
雑誌でツバキ油が髪にいいとまた取り上げられたり、TSUBAKIなるシャンプーがヒットしているなど、注目度が再びあがっているツバキ油。どれがいいのかなぁ?と思っていたところにお勧めされたのがこれでした。

不思議なことに、これひとつでスタイリングができるんですよ。
カテゴリー的には「ヘアトリートメント」なんだけど、ウェーブを維持できるんですね。

私はたぶん「ロング」の部類に入ると思うのだけど、だいたい6~7プッシュで使っています。
ツバキ油が入っているけれど、手がべたべたしないの。
100mlで定価2940円とちょっとお高めだけど、8月に買ってからまだ半分しか使っていないので、コストパフォーマンスもいいと思いますよ楽しい

美容室専売品とボトルには書いてありますが、ネットでも買えるみたいですよ聞き耳を立てる


★楽天最安値に挑戦中★エクラーレカメリアエッセンス 100mlシリコンフリーヘアオイル税込¥5.2…



TIPS】の最新記事