黒豆煮ながら年越し

081231_165611

2008年もあと少し。

気がつけば約10年、おせちづくりは私の担当になっているのですが、毎年何かを忘れてあわあわしてしまいます。

今年忘れたのは、黒豆を水につけておくこと。

いそいでつけたのですが、3時間ではまだちょっとふくらんだぐらい。

081231_165611
煮始めるのは、早くて22時過ぎですかね。
黒豆煮ながらの年越しになりそうです。

2008年はおかげさまでとてもいい気分で終えられそうです。

いろいろうれしくないニュースが多い昨今ですが

メディアにかかわる人間としても、ひとつでも楽しい出来事を伝えられたり
それを生み出すことに携われたらと思っています。

来年もどうぞよろしくお願い致します嬉しい



TIPS】の最新記事