リストランテ・ヒロ・チェントロで優雅にランチ

週末その2。
大学時代の友達と丸ビル35階のリストランテ・ヒロ・チェントロでランチをば。

いやー、自分でいうのもなんですが、なんか別世界ですね。
マダームな方々がたくさんいましたよ。ワタクシ、見た目は女子でも、中身が野郎なものですから・・・

前菜は
山伏豚のローストポーク 冬野菜のサラダ バーニャカウダソースを添えて
20090309_365896
前菜その2
フォアグラのローストと五穀米のドライカレー
20090309_365894
本日のスパゲッティーニ
・・・名前忘れた。牛肉が入ってます。
20090309_365895
そして、デザートは苺のクレームダンジェでした。
20090309_365897

えせセレブなワタクシをはさんで、しの美ちゃんとちごちゃんと。
20090309_365898
ガラス張りの角の特等席。私は手前の席なので、びくびくしなかったけど、実は高いところそんなに得意ではありません。。。

その後、新丸ビルをざっと見て、二人と別れたあとに上野の国立博物館へ福沢諭吉展を見に。
さすがに残り2日とあって、激込みでした・・・。
20090309_365912
ロンドンでも見たけれど、やっぱり東京の梅は大きくてどっしりしていていいですね。
京都の北野天満宮の梅園の造られたこじんまりとした感じも好きです。

ここまで来たということは、帰りにパティシエ・イナムラ・ショウゾウに寄ったことはいうまでもありません。
そちらは後日、デザート番長ブログにて・・・



TIPS】の最新記事