Nate Jamesのカバーアルバム「REVIVAL~AFLO covers」

ネイト・ジェームズのカバーアルバム「リバイバル~アフロ・カヴァーズ」を買いました。

わりと王道のセレクトのなかに、ジョージ・マイケルの「Faith」とローリン・ヒルの「Ex-Factor」が入っているのが個人的にはかなりツボです。「Faith」をカバーしたアーティストって初めて? 当時大好きだったので、他にいるならば知りたいなぁ。この曲のためだけに買ったといっても過言ではないCDです。Nate Jamesも好きだけど・・・

小学校のくせに「MUSIC LIFE」なぞを読んで、Wham!が中国でライブを行った記事とか切り抜いてたあの頃…。なつかしいなー

試聴はここでできます。

タイトルは以下のとおり。それぞれのオリジナルのアーティスト動画をくっつけてみました。
1.”Ain’t No Stoppin’ Us Now” (McFadden & Whitehead)

2.”Labour Of Love” (Hue & Cry)

3.”Faith”(George Michael)

4.”Because I Love You” (Stevie B.)

5.”Family Affair” (Sly&The Family Stone)

6.”Higher Ground”(Stevie Wonder)

7.”Feel So High”(Des’ree)

8.”Sexual Healing”(Marvin Gaye)

9.”Give Me The Night”(George Benson)

10.”Runaway”(Nuyorican Soul)

11.”Ex-Factor” (Lauryn Hill)

Stevie B.の髪型、当時も変だと思ってたけど、今見ると更に笑える楽しい

これが聞けるならば、ライブいきたい!



CULTURE】の最新記事