FELICE TOWAKO COSME/フェリーチェ トワコ コスメ【東京コスメティックコレクション2009S/S】

東京コスメティックコレクションのブランド別レポートその1は「FELICE TOWAKO COSME」。
元女優の君嶋十和子さんのコスメティックブランドです。

青山通りの一等地にファッションブランドのショップがあるのは知っていたのですが、その裏手(といっても、回ってしかいけないところなんですが)のカツサンドのまい泉近くにコスメブランドのフラッグショップがあるそうです。
ほかにも大阪や名古屋のKIMIJIMAブティックや、銀座と横浜のバーニーズニューヨーク、プランタン銀座1階のコスメクリニックで扱っていて、通販も可能だとか。

20090414_382803
トークショー、イベント開始後すぐですんごい人だかりでした。

20090414_383159
ブースはこんな感じ。
コスメといっても、レクチャーしてもらえるのはハンドマッサージ。グリーンをメインに使うコスメブランドって珍しいですよね。たいてい白か黒なだけに・・・

20090414_382804
トークショー終了後は、ブースにお目見え。
肌が透けるように白くてびっくり! 女優ライトがあたっているのかと思いましたびっくり

昔JJか何かに「フェラガモのヴァラを日本一持っている人」で出てたときの印象が強かったのですが、その頃よりも若々しいかんじ。広報写真よりも実物の方がお人形のようでした・・・

このコスメブランドは最初に作ったのがUVクリーム。UVクリームってあなどれないですよね。SPFの数値が高くても肌に負担がかかるという問題もあるので、塗りすぎはあまりよくないと聞いたことがあります。
この白さの秘訣はUVクリームにあり?

20090414_383158
こちらはお土産に入っていたジェットセッターキットとルーセントパウダー。

ジェットセッターキットというのは初めて使う人向けにおすすめの5点「美容液クレンジング、洗顔ムース、ミスト状美容液、美容クリーム、UVクリーム」のミニサイズがセットになったもの。

来月に小旅行の予定があるので、そのときにこれをバッグにいれていこうっと。



FASHION】の最新記事