東京コスメティックコレクション2009春に行ってきました♪

プレイベント、2008年秋に引き続き、今年も東京コスメティックコレクション口紅に招待いただきました揺れるハート

2008年秋のトピックスはこちらから

美への意識が高いブロガー300人もを東京に集結させてしまうこのイベント。今回の会場は恵比寿ガーデンプレイス。
JR恵比寿の駅を降りて「ガーデンプレイスって東口? 西口?」って考えていたら、きらきら王冠2した複数の女性が東口方面に。試しについていってみると、東口方面にはしっかりと恵比寿ガーデンプレイスの文字が。
開催の度に思うのですが、メンテナンスに厳しい女子って女度が高いですね。仕事がら、ファッションやコスメをビジネスにしている方にもよくお目にかかるので、プロの美しさというのは知っているのですが、一般女子できれいな人が集まるとすごいもんですよ。

そんなわけで、ステージに登場するのは、そんじょそこらの人ではいけないわけです
モデルでタレントの長谷川理恵さんや、自分のコスメブランドを持っている君嶋十和子さんなど、美のトップランナーが登壇し、美についてのトークショーがおこなわれました。

その話は後ほどということで。

BCBG MAXAZRIAのファッションショーのラストに登場したのが、道端カレンさんと道端アンジェリカさん。
道端姉妹の長女と三女です。
20090414_382802
20090414_38279420090414_382793
モデル業界では香里奈・能勢あんな・えれなの3姉妹も有名ですがハーフ美女の姉妹はまた違った迫力がありますね。
今回は次女の道端ジェシカさんは登場せず。まぁ、ジェイソン・バトンの応援でマレーシアに行っていたようですしね。

BCBGってアメリカのブランドで、国内だと日比谷シャンテに入っていたと思うのですが、いまはこんなテイストなんですね。私の印象では、NYの良家のお嬢様が着るようなイメージがあったのですが。ブランド名のBCBGもフランス語の「Bon Chic Bon Genre」の略だし。
今回のコレクションは、確かに上品ではあるけれども、都会のバカンスというか、ちょっとセクシーなイメージですね。
※ショー画像追加(14日15:11)
20090414_38298020090414_38297920090414_382978

今回の登場ブランドは
SUQUE
M.A.C
BOBBY BROWN
NARS
COVERMARK
IPSA
CLARANCE
Felice Towako Cosme
Bluebell
GEORGIO ARMANI COSMETICS

※リンクがあるものは、リンク先にてブランド別レポートをアップしています。

プラス、WWD Beautyとのコラボブースとして

NIELS YARD REMEDIES
Julique
La Casta

のオーガニック系コスメブランドが出展していました。

フード&ドリンク類もたくさん用意されていて、舌でも楽しい!
20090414_38280720090414_382795
20090414_382806
20090414_382805

あ・・・
全くコスメ情報入ってないですね。

ここからあとは、ブランド別に御紹介していきますー

<関連トピックス>
●【東京コスメティックコレクション09SS】レポート1
FELICE TOWAKO COSME/フェリーチェ トワコ コスメ



FASHION】の最新記事