ブルーベル/Bluebellブースで香水チェック!【東京コスメティックコレクション2009S/Sレポート】

間が空いてしまいましたが、再び東京コスメティックコレクション・レポートをば。

こちらは、香水の輸入販売を手掛けるブルーベルのブース。
20090418_384488
ブルーベルには「パルファム・ソムリエール」という、いわば香水のソムリエがいて、その方に自分好みの香水を見つけるお手伝いをしてもらえます。

ちょっとうろ覚えで申し訳ないのですが、聞かれたのは
●好きな色
●気になる色
●好きな香水
●よくつける香水
●火・水・土・風
(もう一個あったかな?) で1つ
ということでした。

私は
●好きな色 → ピンク
●気になる色 → ブルー
●好きな香り→ ゲランのシャンゼリゼ
●よくつける香水 → ミュグレーのANGEL、クロエのChloe
●風

と答えたところ、選んでもらったのがこの香水たち
20090418_384489
オンタイム用にはMARC JACOBS(マーク ジェイコブズ)のDAISY(デイジー)
オフタイム用にはLANVIN(ランバン)のJANNE(ジャンヌ)
ドラマティック用にはLOEWE(ロエベ)のQuizás, Quizás, Quizás(キサスキサスキサス)
ESCADA(エスカーダ)のOcean Lounge(オーシャンラウンジ)

あと、オンタイムはこれからの季節はDAISYぐらい軽いほうがいいかもしれないけれど、ちょっとアクセントが入るMAXMARA(マックスマーラ)もおすすめされました。

DAISY、何かが切れたら一軍用に購入しようかな。。。
そのうち香水コレクションをアップしたいと思いますが、香水って使わないとにおいも変わっちゃうので、あんまり買い過ぎてもよくないんですよね。
20090418_384492
診断シートを出してもらえます。
20090418_384491
私は複数の香りを使い分けていることもあって、香りをつける位置は髪の毛か手首が多いのですが、足首・うなじ・ウエストもおすすめされました。

パルファム・ソムリエールは全国のデパートのカウンターにも配属されているそうなので、ブルーベルの商品が並ぶカウンターで相談できるそうですよ。

そのほか、気になったのはボトルが可愛かったこれ。
20090418_384490
ヴァンクリーフ&アーペルのフェアリー。
左側の濃い青のボトルのものが既に発売されているオー・ド・パルファム。右側はもうすぐ発売になるもの。確かトワレだったかと・・・

ちなみに、この日つけていたのはYSLの「IN LOVE AGAIN」。もう廃盤なんですよね。。。私は復活したときにもう1本買っておいたのですが、もう残りが少なくなっています。

別のタイプのはまだ買えるところもあるみたい・・・ ↓

<11%OFF> インラブアゲイン フルール デ ラ パッション EDT・SP 100ml 【イヴサンローラン: …



FASHION】の最新記事