新宿マルイ本館の屋上庭園&GROMのジェラート

4月24日は新宿のニューオープンラッシュ。
前日に内覧会にいったユニクロ新宿西口店以外にも、丸井の新宿本館のニューオープンもこの日でした。

関西人からするとマルイは東京に来てからその存在を知ったお店。利用頻度もそんなになく、渋谷店しか行ったことがないのですが、新宿には6店舗もあるんですね。

20090427_388512
20090427_388513
翌日の25日(土)に行ったものの、あいにくの雨。
屋上の英国式庭園もびしょびしょです。
デパートの屋上ってベンチがあって・・・というのは最近ではどうなんですか? 都内のデパートの屋上がどうかななんて、さっぱりです。渋谷の東急の上がフットサルになったのは知っているのですが。

同日に、イン・ザ・ルーム新宿店もリニューアルオープンしたそうです。

20090427_388514
きたもと的ポイントとしては、正面入り口左側のジェラート店「GROM(グロム)」。
日本初上陸のイタリアンジェラートのお店です

詳しくはデザートブログにて。
⇒【新宿】GROMの塩キャラメル/グロム(ピッコロサイズ490円)
⇒【新宿】GROMの木イチゴのシャーベット/スーパービターチョコレートのジェラート(ピッコロサイズ490円)

 



TIPS】の最新記事