てすと

風邪をあなどることなかれ

えー、ゴールデンウィーク、略してGW。

私の場合は

げんなり・ウィークショック

とでも申しましょうか・・・

風邪でずーーーーーーーーーーっと寝込んでおりました(&す。)

現在進行形です。
予定、全部キャンセルですよ。チケット取る前でよかった・・・。

28日に「あ、風邪ひいちゃった! GW前だし、病院いっとくかー」と軽くいって、処方してもらったのが元気な最後。

29日には熱が38度2分まであがり、休日診療所に駆け込む。

折しも世の中インフルエンザの話題でひっきりなし。
電話でいく旨を伝える際にも「失礼ですが、新型のインフルエンザの可能性は?」と聞かれました。
新型ではないと思うけど、インフルエンザの可能性はあるよなぁ・・・と思いつついって、検査後シロ。

そこから昏々と眠り、起きて、寝て、本読んで、気がついたら寝て、起きて・・・

と繰り返すものの、一向になおらず、平日になった金曜日に再び最初の病院へ。
ちょっと強い薬に変えてもらって、再び

昏々と眠り、起きて、寝て、本読んで、気がついたら寝て、起きて・・・

を繰り返すも。

治らんのですよ!

そんなわけで、またもや休日診療所のお世話になり。

なんと、風邪だけで4回通院し、検査費なども含めてトータル1万円以上も医療費を払ってしまいました・・・。

3月に人間ドック行った結果でも「ちょっと免疫力落ちてる」だったし、4月も確かにその兆候があったけどね。
ここまで治らないのは人生初。
熱が37度を超える風邪自体、10年はひいていないのできっと熱風邪に対する耐性がゼロだったのでしょう。。。
なにせ、平熱が35.3度とかの時もある低体温生物・きたもと。
普通の風邪で36度になっただけでもぼーっとしているのに、38度なんて。ね。
違う世界を見てきた気分です。

おかげさまで友人たちの応援や救援物資に救われております。
本当にひどいので、我が家は完全封鎖地域に指定中。
キムチ鍋の匂いを消すために除菌&消臭スプレーをまいて歩いたことはあるけど、風邪菌にも効くのかなぁと思いつつ実施中です。

SNSなんかを見てると、私と久しく会っていない人で数日寝込んでた人が何人かいたようだけど、さすがにGWをフルに自宅のベッドで過ごしたのはおいらだけの模様。
なんとか明日には復活せねば・・・



TIPS】の最新記事