伊勢丹新宿Kitchen stageはお得な料理教室【京都 イル・ギオットーネ編】

風邪、まだ全快とはいかないものの、やや復活。
取材にも出ております。

ブログ、たまりまくってるネタを少しづつ放出していこうと思います。

伊勢丹新宿地下で好評のようなKitchen Stage。
一流シェフのレシピが気軽に味わえるイートインスペースなのですが、オープンキッチンになっているため、カウンター席に座ればどうやってその料理が作られるかをじっくり見ることができます。
京都のイル・ギオットーネが登場したということで、行ってきました。

20090508_394072
メニューは
かつおと温泉卵のサラダ仕立て ボッタルガと木の芽の風味
美麗豚ロースのロースト
たっぷりの採れたて野菜とともに、アンチョビソース
鶏ミンチととうもろこしのリゾット 生姜風味

リゾットをパスタに変えたメニューもありました。

このメニューのレシピがもらえるので、自宅で試すこともできます。
カウンターで食べれば、作っているところも見られるので、ポイントもチェックできてGood。
お料理教室って安くても1回3000円から、それもつきっきりではないし、だいたい作っているのを見て、食べて・・・というのが3000円ぐらいの基本では?
それならば、2415円で有名シェフのレシピを愉しめるこのコーナーはお得なのではないでしょうか。

今度は和食のシェフのときに行ってみようと思います。



TIPS】の最新記事