BBクリーム、効能か色か?

ファンデーションから日焼け止め、下地クリームに美容液の役目まで1本でできてしまうとあって、人気のBBクリーム。
私は京都で買ったハンスキンのものを使っていたのですが、韓国に行く方にお願いして買ってきてもらったのがエチュードハウスのBBクリーム。
20090509_394500
BB Magic Creamというのが正式名称みたい。

ハンスキンのものよりも、軽い印象のテクスチャー。

20090509_394501

並べるとチューブはこんな感じ。
エチュードハウスのものはボトルはチューブ型でも、中身を出すのにはプッシュ式になっています。
SPF30PA++もあるなんて、日焼け止めとしても十分ですね。

正直いってその差は正直わからないのですが、大きく違うのが色味。
写真で何度か撮ってみようとしたのですが、さすがに雑誌のプロのようにはいかず、断念。

ハンスキンのBBクリームのほうはダークベージュ系なのですが、エチュードハウスのBB Magic Creamは明るいベージュ系。私の肌色としてはエチュードハウスの方が合いますね。
韓国土産で頼む場合も、エチュードハウスのほうが日本では買えないのでおすすめです。

とはいえ、もったいないので、ハンスキンの方もつかいますけど・・・。


送料無料・【エチュードハウスBBマジッククリームSPF30PA++】


HANSKINHANSKIN Premium Magic BB Cream (50g)



FASHION】の最新記事