デンタルフロス使ってますか?

歯に詰めていたものがとれたので、先月より歯医者に通っています。
前の歯医者にはその詰めているところが変だとずーーーっと訴えていたのですが「なんでもない」といわれていたのです。

が、やっぱり虫歯になっていたんですよ。。。

歯医者に限らずお医者さんのいうことを信用するから、「大丈夫」っていわれたらそのままにしちゃって悲しい

何人もの人に我が家近辺でのお勧めを聞いて、いまは目黒駅前の某歯医者さんに通っています。

そこでおすすめされたのが、デンタルフロス。
昔は使っていたけれどちょっとごぶさたでした。
やっぱり普通の歯ブラシでは限界があるので、歯間ブラシやデンタルフロスを使わないとステインは落ちないんですって。

そこで久々にデンタルフロスを買いにいったのですが、いまはいろんなのが出ているんですね。
20090513_396442
今回はこのキシリトール配合のデンタルフロスを買ってみました。

キシリトールが入っているから、甘いんですよ。
ロッテがデンタルフロスを出しているんですね。フロスの糸もなんだかふわふわしていて、初めての感覚です。



TIPS】の最新記事