NISSAN「低燃費少女ハイジ」

テレビで見たショートバージョンのほうがインパクト大だったのですが、YouTubeにはなかったのでロングバージョンで・・・


声優は、お笑い芸人の友近と次長課長 河本準一。
やるきのなーい感じがいいですね

20090525_401600
サイトにはブログパーツやスクリーンセーバー、ケータイ用の絵文字などのコンテンツもあります。
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html

YouTubeで関連動画をチェックしていくと、「もしもアルプスの少女ハイジが関西弁だったら」という番組を発見。

ちょっとくすぐったい関西弁ですなぁ。

ふと思い出したのだけど、3歳から5歳ぐらいのころ、私がぐうぐうと寝ていた布団はハイジ柄。
あまりに好きすぎて、ずるずるとひきずって歩いてたら、布団ごと2階から階段を転げ落ちたことも。。。
小さいころってタオルとかお気に入りがありますよね。うちの妹は通称「がぁがぁさん」というタオル地の布でした。しかし私はなぜ布団なんてでかいものだったのでしょう。。。それも、敷布団だったのよん。

ハイジは今年アニメ放送開始から35周年なんですね。
私はUnder35。
ということは、リアルタイムに見ていたわけじゃないんだ! 再放送なのに、布団って・・・。

以下は、ハイジグッズ探してみたところ、みつけたものたち。

35周年記念のユキちゃん   クッキーの抜き型
      

メモリアルBOXDVD
楽天↓

35周年アイテム、たくさん出そうだなー



CULTURE】の最新記事