ビートルズが久々集結

AFPBB News
2009年06月02日 16:54
ビートルズ(The Beatles)の楽曲が初めて使用された音楽ゲーム「ビートルズ/ロックバンド(The Beatles: Rock Band)」が1日、米カリフォルニア(California)州ロサ……
≫続きを読む

ゲーム見本市「エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ(Electronic Entertainment Expo、E3)」でビートルズの音楽を使用した初のゲームがお披露目されたようです。

会場にはなんと、ポール・マッカートニーとリンゴ・スター、故ジョン・レノン夫人のオノ・ヨーコ、故ジョージ・ハリスン夫人のオリヴィアと息子のダーニが登場!

どうやらXBOX360のソフトみたい。。。がーん、持ってない!&買う気もない!!

ビートルズといえば、2月末のロンドン逃亡でABBY ROAD STUDIO(アビーロードスタジオ)に行ってきました。観光っぽいことって、ビートルズゆかりの地に行ったぐらいしかしてないということにいまさらながら気がつきました。
あ、あとはシャーロックホームズのお店にお土産を買いに行ったな。
20090602_404912
有名な横断歩道。けっこう交通量が多いので、名場面を再現するのは大変です。

その名場面はこれ。

アビイ・ロード
ビートルズの名盤「ABBY ROAD」のアルバムジャケットです。
誰もポール役だけ靴を脱ぐとか、そんな余裕はございません。

センターラインは当時と変わっていますね。スピード出しすぎ予防でしょうか。

20090602_404911
ここがアビーロードスタジオ。
塀にはらくがきだらけでした。いや、メッセージというべきなのかな。
とはいえ、この建物の所有者はビートルズでもビートルズ関係者でもないわけです。

所有者は大変でしょうね。。。

大きな地図で見る



TIPS】の最新記事