水野仁輔氏のカレー新刊とカレーを読んで食べるパーティ

東京カリ~番長の調理主任で、カレーの著作本をたくさん出している、気がつけばカレー界の有名人の水野さん。
出版パーティのお知らせをいただいたので、いってきました。


ニッポン・カレー大全
今回もカレー愛が詰まっております。関西人で、うちのおかんのカレー以外はあまり食べないなぁ的育ち方をした私にとって、カレーってこんなにいろんな味があるのね!美味しいね!!と開眼させてくれた人です。
みんなで行った銀座のデリーで「ぜひ食べて! おいしいから!!」とみんなの分のルーを買って、デリー普及活動をしていた姿が忘れられません。

すでに15冊以上出版している人気者とあって、来ている人は出版関係がたくさん。
そんな一方で、10年来の仲の友達もいたりと、なごやかな雰囲気でした。
20090701_416128
写真、フラッシュ忘れた~。
10年クラスの友人とこういう風に撮るのってなんだか照れくさいですね・・・

20090701_416127
イラストレーターのラジカル鈴木さんと。半年ぶりぐらいでしょうか?

仕事が入っていたので早々に失礼したのですが、嬉しい再会も。
20090701_416126
ライター佐々木さん!
iモードスタイル編集部時代に、たくさんお仕事をお願いしていました。
当時私が担当する記事の一つに、「テーマに合ったケータイサイトをたくさん紹介する」というものがあったのですが、マニアックなサイトを見つけてきてくれる手腕に感服していました。
ライフワーク的なラーメンネタから、プロレスに某社学習誌と、私が言うのもなんですが、ストライクゾーンが広い方です。著書『ザ・カタカナ語ディクショナリー』もぜひ。
右側は、イラストレーターの青木健さん。いただいた名刺と同じく、ハンチング着用。

今回のフードは、水野仁輔が作る、『ニッポンカレー大全』出版記念カレー2種(新宿中村屋風水野カレー&ホテルオークラ風水野カレー)とメールが来ていたので楽しみにしていたのですが、器が1つだったので、1つに2種類入ってたってこと? それとも、1つずつ人によって違っていたってこと?
たぶん私が食べたのは新宿中村風な気が・・・。
おまけにカリ~の写真撮ってない。。。



FASHION】の最新記事