てすと

京大時計台前で「これはタルトやない!!」と叫ぶ

またまた家庭の事情のため、京都へ。

今回は妹も合流。
せっかくなので、小学生の頃からの福山雅治ファンの彼女を、ドラマ「ガリレオ」のロケ地だった京都大学の時計台前へ連れていって、そこでお昼をば。

今回も学食カンフォーラに行ったところ、「京てまり」という京都産のミニトマトを使った限定メニューが美味しそう!と選んだのですが。
これが大変な罠で。(「京てまり」について詳しくは、京都市情報館のHPに記載されています)

「京てまりタルト」というものを注文したところ、出てきたのがこれ。

20090709_419487

え、これってカップアイスじゃないの??

アイスに、生クリームに、冷凍トマトに、ワッフルコーンのようなカップ・・・

大きく譲って
20090709_419488
こう見たらタルトに見える・・・・わけないやろっ!

20090709_419489
冷凍トマト、かちかちすぎて、1個残しちゃいました・・・

20090709_419486
妹は「きたもと」をベースに、会社では「きたもつ」と呼ばれていたのが、髪を切ったところコボちゃんに似ているといわれ、現在は

コボツ

と呼ばれているそうです。

もう原型がないですね・・・。

ちなみにコボちゃんとはこのお方。

刈り上げていないのに・・・とは本人の弁。

といいつつも気にいっているようで、カットに行った際にそのことを美容師さんに伝えたところ、仕上げの鏡を見せられながら

「どう? めっちゃコボってません???」

と、勝手によりコボちゃんに近づくことを目指されている模様です。



TIPS】の最新記事