高台寺/Kodaiji-Temple

先週、京都での大学時代からの友達・しの美ちゃんと一緒にぶらりと高台寺へ行ってきたのをいまごろアップ。

ノープランだったのですが、百鬼夜行展が行われていて、限られた時期しか公開されない掛け軸や巻物がお披露目されていました。

教科書でみたことがある
20090724_425448
円山応挙の幽霊画。歯があるのって怖さ倍増!
※一応書いておくけど、これは私が撮影したものではないです。撮影はNGよ!

20090724_425441
20090724_425437
20090724_425438
豊臣秀吉の正室ねね(北政所)が土葬されている霊屋(おたまや)

20090724_42544020090724_425439
20090724_425436
高台寺というと紅葉がきれいというイメージが強かったけれど、夏もいいですね。

その後、四条通りまで戻ったら、ちょうど新撰組の行列が。
20090724_425442
平均年齢が高めの新撰組でした

高台寺
http://www.kodaiji.com/



TRAVEL】の最新記事